jethroの毎日。

2015.8.20生まれのミニチュアシュナウザー(黒)jethroの毎日。

4〜5日目。

月曜、jethroは外の子供の声が聞こえると、吠える様になりました。

ホルモンバランスが崩れるから仕方無い事なのか、

手術が怖くてストレスだったのかは分かりません。

前はこんなに吠えなかったので、

時間が解決してくれると良いけど、躾を考えなければと思います。


そんなjethroの吠える声で、昨日は助けられました。

お風呂に入っていたら、jethroが吠えました。

普段、外の声が騒がしいなら吠えますが、今は窓も閉めているし、何故か分からず。

主人が帰ってきたのかとシャワーを止めて聞き耳を立てると、

緊急地震速報が聞こえてきました。

あっと思った次の瞬間には強い揺れを感じました。


地震が落ち着いてから娘とお風呂を出て、急いでjethroのもとへ。

彼が無事で安心しました。


熊本の震災以来、首輪の需要が高まっているそうです。

地震にびっくりして室内犬が逃げ出してしまい、行方不明になるとこが多いからとか。

万が一の時にタグをつけていると、安心です。


週末にちょうど買うか迷ってやめてしまったのですが、昨日の吠え方を聞くと、

パニックになる可能性があるなと感じました。


そんなjethroですが、いらない毛布の上で、のんびりおもちゃを齧るのが最近のブームです。

早くカラー取れるといいなぁ。