jethroの毎日。

2015.8.20生まれのミニチュアシュナウザー(黒)jethroの毎日。

一期一会。

お盆は私の実家に帰省中です。

もちろんjethroも一緒です。


お墓参りも行きましたよー。


そして、実家の父が猫を拾いました。

母ならこれまでも何度も拾ってきては、最後まで家族として暮らしてきたのでわかりますが、

父が抱きかかえていたのには、驚きました。 



目が腫れ上がっていておかしいので、すぐに病院に行くことに。

母は、これまで数十匹の面倒を見てきたので、さすがにもう無理と言っていましたが、

診察してもらうと、片目は完全に見えていない事が分かり、もう片方も時間の問題と分かりました。


全盲。


そう聞いて、やっぱり無理なんて言えません。

実家の子になりました。

娘が名前を考えて、「いちご」になりました。

女の子で、娘の大好物の名前です(笑)


父はその時、いい名前だ、一期一会だ、この子はうちに来るべくして来たんだ、と言いました。


70才の両親が、生まれて1ヶ月そこそこの全盲の猫を育てる事は、覚悟がいったと思います。

これまで、障害のある猫は、いませんでした。


でも、これも一期一会。 

これからうちの子として、20年くらい生きてほしいと思います。

実家に帰省する楽しみが増えました。