jethroの毎日。

2015.8.20生まれのミニチュアシュナウザー(黒)jethroの毎日。

病院。

今日はフィラリアの血液検査と、ノミダニ予防薬を貰いに病院へ。

血液検査異常ナシ、ノミダニの薬を貰ってペロリ。


今年からフィラリアとノミダニ薬が1つのオヤツで済むらしく、

お手軽になってました。

実家の猫の時は首に垂らすタイプでしたが、

jethroは皮膚も弱いし、

トリミングもあるのでオヤツタイプの薬にしました。

何でもよく食べる子なので、一瞬でお腹に入りました(^o^)


気になっている事はありますかー?と先生に聞かれ、

よくドッグランで大きいですねと言われる事があるので、

体重や体格が、、と言うと、

体重は7.25キロで、生後8ヶ月なら標準ですねと言われました。

そして、標準というか、、理想的ですね!とも♡


(この写真はちょっと、角度悪いかな)


上から見てくびれがシッカリあるし、

かと言って痩せ過ぎでもない、

本当に理想体型ですよ!と言って頂き、

なんとなくニヤケてしまいました(笑)

飼い主の私は完全にアウト体型ですけども(¯―¯٥)


あれやこれやと食べ物の事を考えて、

オヤツもかなり悩んで決めています。

食事量も、運動が少ない日はこれくらい、

今日はこれくらい、と毎日変えています。


努力が報われた瞬間!(*´ω`*)

自己満足ですが、嬉しかったです(笑)

一緒にいた家族に、どうだ!と胸を張ってしまいました(笑)


こんな事、当たり前のようにみなさんされているとは分かっていますが、

これからも彼の体型維持のために励みます(笑)