jethroの毎日。

2015.8.20生まれのミニチュアシュナウザー(黒)jethroの毎日。

見直し。

熊本の地震、本当に怖いです。

どうかこれ以上の被害が出ませんように。


今朝jethroと散歩出来た事に、感謝しなくてはと思います。

地震に驚いて飼い主さんと離ればなれになった動物たちも多いみたいです。  


jethroが家族になってもうすぐ5ヶ月です。

避難バッグには、犬用の物が入っていません。

この週末に見直します。


トイレシーツ

フード

お皿

おもちゃ

洋服(真冬なら防寒や雨対策用)

靴(瓦礫の上を歩く時用)

予備のハーネスとリード

ブランケット


これらは必須として、普段使わないけど、

やっぱりスリングはあってもいいかも。

抱いて避難する時、あった方が彼も安心だろうしと思います。


救急用品のタオルやハサミなどは私と兼用で。

お水も兼用。

他に何が必要か、もっと考えます。



毎日は当たり前ではありません。

感謝しなければ。

そして、熊本のみなさんの為に祈ります。