jethroの毎日。

2015.8.20生まれのミニチュアシュナウザー(黒)jethroの毎日。

悩み事。

今日は、長いお留守番の日。

約12時間、jethroはお留守番になります。


帰ってくると、だいたいこんな感じです。


でも、以前までは紙のシーツを使っていたので、シーツがボロボロズタズタになっていたのですが、

布シーツにしてからは、興味が無いのかシーツを引っ張り出さなくなりました。


これだけで、全くイライラしなくて済むのです。

もっと早くから布シーツにすればよかった!( ゚д゚)

でも、今となっては絶対にケージの中のトイレではしないので、

いっそのことトイレ撤去もありかなぁと迷い中です。


更に2つ目。

そろそろブラッシングが大変になってきました。

5月はカットはしていないので、足回りや胸からお腹にかけての毛が伸び放題。

ブラッシングしないと毛玉になりそうで、ヒヤヒヤ。

ブラッシングは嫌いらしく、逃げるところを押さえつけ、

噛まれるし、オヤツあげながら悪戦苦闘します(¯―¯٥)


いっそのこと夏場は全身短くしてしまうか!

と迷い中。


少し前の写真ですが、このお腹周り足回りの毛が、私は大好きなのですが、

ブラッシングという苦行に負けてしまいそうなのです。


少しとくだけて、これだけの毛が抜けます。


シュナウザーは抜けないから、私が抜いているのかも(´-﹏-`;)

そりゃ、痛いよね、jethro君。


ブラッシング用のスプレーとか使うと、スムーズにできるものなのか、考えないとと思ってます。