jethroの毎日。

2015.8.20生まれのミニチュアシュナウザー(黒)jethroの毎日。

壁。

暫く更新てきずにいましたが、私たちは元気です。

でも、jethroの散歩中の吠えが酷く、少しまいっています(TдT)


週末はホームセンターに行って練習!と思い連れて行きましたが、ホームセンターでも吠えて吠えて、

驚かれるくらいの吠えでした。

馬アキレスのジャーキーを準備していたので、すかさず齧らせ買い物を済ませました。


日々の散歩でも、引張りは以前よりは改善されましたが、やはり吠えて吠えて吠え続けです。

人が来たらオヤツを見せて注意をそらす。

静かに通れたら褒めてオヤツ。

吠えそうになったらお腹をツンとして気をそらす。

吠えたら体を触って落ち着かせる。

この1ヶ月試してみましたが、どれもあんまりです。


さらに、これまでは短くワン!だったのが、ワオーンと長く吠える事も出てきて、本当に困ってしまいました。



本人は、家に帰ればなんの事はなく、ものすごーくリラックスしているように見えます。


どうしたらいいのか、、困りました。