jethroの毎日。

2015.8.20生まれのミニチュアシュナウザー(黒)jethroの毎日。

べったり。

今日も暑い1日でしたー!


散歩では首にひえひえタオルを巻いていきました。

そして折り返し地点で水分補給。


途中ですぐにタオルが乾燥していて、黒い体は大変だと実感しました(¯―¯٥)


散歩から帰ってくると、明日はお留守番なので、

部屋の温度がどうなるか調べてみることに。

窓全開で扇風機のみ。

仕事中もリビングフリーなjethroですが、やはり私の横をキープ。

でもお互い暑いよね?と聞きたくなるほど(笑)



15時、室温32度でjethroはハァハァしはじめました。

これが限界と分かり、次は窓はそのまま全開でエアコンスイッチON!

窓全開でも、jethroのケージは29度まで下がり呼吸も普通に。


これらを踏まえてお留守番対策を考えます。

夜は昨日に引き続き寝室で寝ることに。

寝室用に、もう少し大きいバリケン買おうかな。


明日も暑さに負けずに頑張ろう!