jethroの毎日。

2015.8.20生まれのミニチュアシュナウザー(黒)jethroの毎日。

爆発。

今日は私の疲れのせいで、爆発でした。

3時間くらいしか寝ていなかったから、そのせいかも。


いろんな事が重なり疲れて帰ると、jethroのケージが今までで最強に荒れていました(`´)

いやもう、絶句というか、落胆でした。



荒らすのは構わないけど、シーツは飲み込んでいるし、

今回は何故届いたのか私のパジャマを引っ張り込んでいました。

更に、1つボタンを割ってたべた!?( ゚д゚)

破片は鋭利で、これはまずいと思いましたが、

焦らず冷静に、まずは片付けてjethroのケージに毛布でフルカバー。


ひと呼吸してから、ケージの周りをくまなくチェック。

ありました!!!一部無いけど!(¯―¯٥)


100円玉くらいの大きさで、真ん中だけ無いので、とりあえず排泄されるだろうと思うしか無いです、、

もしかしたら小さいので、まだ探せばあるのかも?


説教もなく、淡々と片付ける私に、jethroはこの態度。

牙見えてるし。


挙句に、この態度。


放り出されたいか?と怒りはフツフツとしますが、ここはぐっとこらえて、冷静に。

明日以降、シーツもボタンも排泄されますように。


ケージ内のトイレは、最近ほぼ99%使わないのですが、撤去も怖いので、

洗える布製のシーツをトレーにセットしました。

メッシュカバーなんて、合っても無くても変わりません。

jethroは数秒でメッシュカバーを外します。

布製なら丈夫で噛み切れないし、大丈夫かな。

やれやれ、とんだ一日でした。