jethroの毎日。

2015.8.20生まれのミニチュアシュナウザー(黒)jethroの毎日。

ハーネス。

少し前に、jethroのハーネスをフルッタのものに買い換えました。

公式画像を拝借。

咄嗟の時に掴むハンドルがついていて、万が一何かを見て突然走り出したり、暴れたりした時も抑え込みやすいかもと思って決めました。

あとは、クッション性も高くて肌への負担も少ないです。


でも!

先週末のスクールで、トレーナーさんに、このタイプはやめましょうと言われてガッカリ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

これは引っ張る為のハーネスだそうです。


ということで、すぐさまイージーウォークハーネスを買いました。

もともとフルッタを買う時に候補にあがっていたけど、毛玉になりやすいということでやめたものでした。

Tシャツ着せればなんとかなるかな。


今日は初のイージーウォークハーネスでお散歩。

確かに、引っ張る力が激減!

ゼロとは言えないけど、制御しやすくなりました!


初めからこっちにしておけば良かったなぁ(^_^;)

でも、彼が落ち着いたらまた使える日が来るかも?と期待して封印します(笑)



それにしても、ボサボサ過ぎるなぁ。

土曜のトリミングで大変身しそうな予感です。