jethroの毎日。

2015.8.20生まれのミニチュアシュナウザー(黒)jethroの毎日。

ご飯スタイル。

先月から私が風邪やらインフルエンザやらで体調崩し、すっかりサボり気味になってしまいました。

またまた復活!


さて、我が家の食事風景は……



顔が全く見えませんが、お皿からは食べさせていません。


私や娘が、トレーニングしながらのご飯です。

フセを自発的にしないとあげません。

フードを持って、『どうするの?』と聞くとフセをします。

フセができたら、手からご飯です。

最初はフセという言葉を使っていましたが、今ではご飯はフセで食べるものと覚えてしまっています。


このトレーニングでフセ大好きになり、外でもいつでもフセしてくれます(笑)

ただし、おすわりが苦手になります(笑)


お皿からご飯をあげると、私では無くて、お皿がご飯をくれると思ってしまうそうです。

だからこそ、私や娘や主人が、手から食べさせる事で、この人達がご飯をくれると覚えて貰ってます。


今はこのフセスタイルから、また違うトレーニングをしながらご飯にしています。

それはまた今度。