jethroの毎日。

2015.8.20生まれのミニチュアシュナウザー(黒)jethroの毎日。

はりきって。

今日は、前々からみんなでとある場所へ行こうと決めていました。

高速は大渋滞で、到着が午後14時過ぎ。

もうメインイベント終わりかけてました(TдT)


でも、jethroは良い経験になり、私も勉強になりました。


サービスエリアで、私の足に隠れながらも吠えまくるjethro。

知らない方に、めっちゃ吠えてるけどなに?と言われてしまいました(TдT)


でも、主人のトイレ待ちをせねばならず、端っこにいたのになぁ。

途中からは、オヤツかたてにトレーニング。

簡単なオスワリとフセの繰り返しですが、こっちに集中させれば吠えません。

次第に、トレーニングやめても吠えずに待てるようにもなりました!

短い時間だけですが(^_^;)


10人くらいの大学生風の団体が、jethroの真横を通っても吠えませんでした。

本当に嬉しくて、たくさん褒めてあげました!


さてさて、お次は。 


なにこれー?と匂いクンクン。


サーキットですよー。

車が走るんですよー。


もちろん、サーキット着いたらすぐにワンワンワンワン声が響き渡っておりました( ゚д゚)

こりゃヤバイと撫でたりしているうちに、だいぶ落ち着きました。


恥ずかし過ぎるので帰ろうと思ったら、何人かのおば様が声をかけて下さいました。

ワンワン吠えるjethroを見て、呼んでるのよねーと笑顔を向けて下さったり、

年齢きいて、まだまだ暴れん坊でしょ!と笑って撫でて下さったり。


嬉しすぎて泣きそうになりました。

その後もアウトレットに行きましたが、もちろん吠えました。

その都度叱るのではなく、安心できるように撫でたりして誤魔化しました。


これからもどんどん出掛けて、外でも安心!と思えるようになって欲しいです。