jethroの毎日。

2015.8.20生まれのミニチュアシュナウザー(黒)jethroの毎日。

少しずつ。

今日は私は家で仕事の日です。

朝散歩に行って、ご飯を食べてから、お昼までずっとjethroはリビングにいます。

今までは、仕事中目を向けられないので、ケージで過ごして貰っていました。



この嬉しそうな顔。

リビングどこでも歩けるのに、私の隣から離れません。

パソコンしながら、片手はjethroを撫でる私。

こんな顔初めて見たかも。



次第にネムネムモード。

いつもケージで寝てる時間なので、眠いはずです。

何やらごそごそ動き出し、



私の膝の上を見つけました(笑)

あぐらかいてたりして、安定感無いのに、なんとしても、ここで寝る!と言わんばかり。

少し脚をずらして、寝やすくしてあげました。


少しここでまったりしてから、私は家事もしたいのでケージに戻って貰うことに。

ハウスのコマンドもアッサリきいてくれました。


今まで、犬は厳しく躾けなくてはダメ、躾が肝心!と、

自分で犬との生活のハードルをあげていた様に思います。


甘やかしたらダメ、犬は犬!と追い込んでいました。

その結果、jethroに淋しい思いをさせました。


これからは、躾はもちろんしていきますが、同じだけ愛情を直接jethroに届けます。

思っているだけじゃなく、触れ合って伝えなくては。


こんな当たり前の事が出来なかった自分が情けない。

jethroごめんね、これから本当の家族になっていこうね。

がんばるよー!