jethroの毎日。

2015.8.20生まれのミニチュアシュナウザー(黒)jethroの毎日。

やっぱり茶色。

先週、部分トリミングに行ってきました。


とはいえ、殆ど見た目変わらず(笑)

耳の中とか、爪とか、顔も少し揃えました。

来月はトリミングの予約が取れているので、しっかりサッパリの予定です!


その時にトリマーさんに伺いましたが、やはり茶色になってました。

黒毛の子は仕方無いらしく、もともと毛が柔らかいし、早く色が抜けるかも知れませんねと言われました。

確かに、耳だけ黒い(笑)


でも、自然のことなら、構いません(^^)

体調不良とか、栄養不足とかなら考えようと思っていただけで、毛を抜いて黒を保つ予定は無いし、このまま見守ります。

まぁ、漆黒の体も可愛かったけれど(^_^;)


今朝用意していて、jethroのお肉はハンバーグのようと思いました!


このまま焼いたら美味しそう(๑´ڡ`๑)

今は、生肉に発酵野菜や発酵果物を少し混ぜてあげています。


散歩中の吠えは、まだおさまりません。

今日も朝から説教大会。

それでもやめないので散歩終了。

家の前で吠えたら注意する、を繰り返し練習。

ご近所さんごめんなさい、、。


最後は、小さな声になっていましたが、やっぱり吠える。

またトレーナーの先生につくべきか考えましたが、まずは基本にかえることに。


最近、出来るようになったからと、さぼっていたトレーニングを再開しました。

私がリーダー!という認識を復活させないと。

行動制限も復活です。

基本ケージで過ごさせ、トレーニング(しながらのご飯)の時だけリビングに。


さて、頑張ります!