jethroの毎日。

2015.8.20生まれのミニチュアシュナウザー(黒)jethroの毎日。

毛艶。

今日は久しぶりに、前に使っていたブラシでブラッシングしました。

細かなピンのような剣山のようなブラシです。

あのブラシ、皮膚に刺激が強すぎると聞き、使うのをやめていました。

人間の赤ちゃん用のようなプラスチック製の痛くないブラシを使っていたいたのです。


でも、なんとなくブラッシングがこころもとない。

という事で久しぶりに剣山ブラシで優しくブラッシング。


やっぱり、全然違うものでした。

少しフワッとしたし、娘も毛の色が変わった!と言いました。


うちに来てすぐの頃の写真だと、ツヤツヤに見えます。


今は艶消しになってしまいました…。

今週末トリミングなので、トリマーさんにも相談してみようかな。


エミューオイルも気になるなぁ。


そんな悩みもあってのローフード切り替えです。

スローフードじゃなくて、ローフード(苦笑)

昨日の記事間違っていました…修正済みです(^_^;)